千葉市若葉区都賀の台で活動する“都賀ライオンズ - Tsuga LIONS -” 公式ホームページ
都賀ライオンズホームページへようこそ!

トップページ > What's New > 2017年 1月21日

2018年9月

2018/09/16

第7回 都賀ライオンズカップ 結果速報

本日、9月16日(日)に「第7回 都賀ライオンズカップ」を開催いたしました。
今年で7回目となる「ライオンズカップ」(3年生)を開催いたしました。昨年度の大会がかなりハイレベルな試合が多かったので、しばらくはハイレベルな試合はないかな?と思っていましたが、今年もかなりハイレベル、拮抗したゲームも多く、決勝戦は昨年に引き続きPK戦の末、エスフェローザ八千代さんが五井FCさんを退け、優勝!となりました。
3位はFC BONDSさん、都賀ライオンズ(6年ぶりのメダル獲得)でした。

参加チーム(チーム名、五十音順)
イーグルス、エスフェローザ八千代、FC BONDS、葛城FC、北貝塚FC、 草野FC、五井FC、志津FC、千葉アミカルSC、松波サンダーキッカーズ、レグルスFC、都賀ライオンズ

優 勝 エスフェローザ八千代
準優勝 五井FC
第3位 FC BONDS
    都賀ライオンズ

優勝!エスフェローザ八千代
予選リーグからしっかりとボールをコントロールし、個で突破でき、力強さを見せた。
決勝は前半2分に失点し、0-1から残り1分のところで同点に追いつき、PK戦では6人全員が決めて優勝を決めた!


8人制をハーフコートで戦うライオンズカップ。女の子が活躍するチームも沢山増えてきました。


ゴール前にドリブルで切れ込む選手が年々増え、白熱したゲームが展開されました。


最後になりますが、大会にご参加頂きましたチームの皆様、本当にありがとうございました。
事務局、運営担当が変わり、大会運営面で多少、ご不便をおかけしたところもあったかと思いますが、皆様のご協力の元、無事に大会を終えることが出来ました。 改めましてチーム一同、感謝申し上げます。 また、来年以降も継続して開催していきたいと考えておりますので、宜しくお願いします。
なお、後日、大会の結果につきまして、別途ご報告させて頂きます。

ライオンズ・ニュース(What's New)一覧に戻る